FC2ブログ

Tokyo girls marathonに参加してきました

去年、教えてもらった時には既にエントリーが終了していて、参加出来ななかった「Tokyo girls marathon」
1年待って、念願かなっての参加でした(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ


東京ガールズマラソン2017-1
シンプルだけど、ちゃんと女の子仕様のシルエット。

東京ガールズマラソン2017
お米・アミノヴァリュー・ミルク・バナナ・ジャーキー・保湿マスク・ファイテンの磁気ネックレス・ヘルシアのお茶・レモンのお水・燃焼系サプリ・おにぎり・お花…
こんなに沢山頂いたのは初めてでした。


東京ガールズマラソン2017-3
ピクルス・レモンの蜂蜜漬け入りヨーグルト・お野菜沢山のフルーティーかつスパイシーなカレーライス
まさか、追加料金かからず、お食事まで出るとは…。さすがに20km弱走ったあとなので、食べきれませんでしたが、レモンの蜂蜜漬けがすごく美味しかった!!!(国産無農薬でワックスなんて使ってないのでまるごと食べられる)

20170603-1.png

20170603-2.png
ただ、残念ながら暑さもあり、5kmおきにしか給水がないので(皇居1周に1か所)タイミングがうまく行かず、情けない走りになってしまいました。
大半を緑ゾーン(最大心拍数の70~80%で走って、脂肪燃焼効果を得る)になるように走るつもりが、自分でコントロールできず、上がり過ぎてしまいました。
そのため、最後の1kmのスパートもかけられず。

最後は西谷綾子さんにタオルをかけて頂き、終了。
痩せるのは諦めているのですが、マラソンは有酸素運動!が出来ず、反省点いっぱいで…。
楽しかったのに、ちょっと凹み気味です。

サブ4より、1kmをぶれなく、6:50~7:10で走りたいなぁ…。早く走れなくていいんです。そのかわり、10kmだろうが、ハーフだろうが、フルだろうが、ウルトラだろうが、ゴールまでちゃんと自分が決めたペースを崩さず走り切るのが目標。今、自分が7分!って言えるようにね。

でも、本当に楽しかったです。4周、諦めることなく走り続ける事ができました。来年もエントリーします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Tokyo girls marathon??

なんだなんだ??既に遠い過去に置いてきてしまったgirlというかわいい響き。
思わず検索してしまいました。
無料な上にあんなに、賞品がいただけて。
でも、これこそ若さの特権です!大いに楽しんじゃいましょう!
私など、20代30代40代、全く長距離に目覚めることなく終わりました。あの頃から長距離をやっていたら、どんなだっただろうとも思います。
でもね、「今日より若い日は無い。だから、やりたいことは、まずは今日やってみる」が持論です。
TOY-BOXさんも、いろいろなことに、たくさんトライして、また、ブログをおおいに更新してくださいネ!

Re: タイトルなし

マダムTOCOGLOさん、コメントありがとうございます。

ランナーズ、みました。データも若さじゃないエネルギーってあるんですね。本当にびっくりでした。
私自身、20代のころより、今の方がアクティブに動けています。20代のころより出来てないのは、
仕事かな…?困ったものです。

girlsとはいえ、10代~見た限りでは70代と思われる淑女もいらっしゃったような…。
心はいつでも少女のまま???
エントリー費用5,000円と思うと、皇居4周はこの時期は独りでするにはなかなか…それがイベントってだけで
楽しんで出来るのだし、あんなにご褒美貰えて、無料講座やら…。記録もバーコード読み取りだからタイムラグ
出まくりだけど、楽しい上に、アクセスもしやすくて。

明日死んじゃったら困るけど、1か月後なら…そんな感じでやりたい事、体調みながら楽しんでやっていきます。
体育1・2の私でも、マラソン楽しんでるのがビックリなんですよね~(^^ゞ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる