渋谷表参道ウィメンズラン2017 反省点いっぱいの結果

↓4月は大会なし。お楽しみRUNとトレーニング、ジム野良会員活動、皇居といろいろ遊びます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

↓まぁ・・・ちょっとだけ気をつけようかな?お菓子とパンの食べ過ぎ注意くらい。。。

にほんブログ村


20160326-1.png
20160326-2.jpg
(-ω- ?)またもや、ガーミンさん少なく出た。確か、去年は9.93kmだった。

どうも、号砲は1回のみで全ブロック一気にスタートだったようです。
Aブロックの号砲が聞こえないって思ったのはそのせいだったみたい…。雨だったからかな。

ピカチュウのおかげで耳や、顔まわりは平気。手はグローブ、首は朝、慌てて用意したネックウォーマーで寒さは回避。
ウィンドブレーカーを迷って着なかったのが失敗。フィニッシュまで100均のカッパを脱ぐ事が出来ませんでした。

3kmまでは想定内。4~6kmまでが寒さのあまり飛ばし過ぎです。
ラストの2kmをキロ5分前半まで上げる予定が、坂を登りきった瞬間に寒さがガツンと来て出しきれませんでした。
それでも、なんとか1時間切りを死守。去年の春日部大凧マラソン10kmの記録から少しだけ更新出来ました。

10kmのレースだけはタイムにこだわってます。
それをもとにハーフやフルのペースを考えようと思っているので・・・。

楽しかったので、これはこれで良しとします。ただ、寒さを言い訳にしている部分は反省。
あと、寒さ対策が甘かった事。エビアンが給水なので、自分で用意をしなきゃいけなかったのに忘れていた事(エビアンがお腹に合わない為です。フィニッシュしたあと、案の定お腹が痛くなりました)

しかし、スポーツドリンクもなんだか妙な味のものだったような・・・。おなじみのアクエリアスでもポカリでもないような・・・。
あれ、なんだったんだろう・・・。知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

更衣スペースも泥だらけで、脱げなかったカッパをひいて、荷物を置いて着替えてから帰路に。
去年の事があり、着替えないでそのままだとインフルエンザや風邪が怖くて。

荷物預かりへ取りに行ったときに自分の荷物が雪崩で雨でドロドロのところに落ちてしまっていて。大きなビニール袋を持ってこなかった事を悔やみました・・・。
名古屋ウィメンズマラソンの5時間切りご褒美で購入した新しいリュックが・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
自宅に戻って、すぐ拭いて、ファブリーズして。

雨のレース、勉強になりました・・・。対策練らないとね。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる