FC2ブログ

名古屋ウィメンズマラソン 楽しい初フルマラソンでした

いろんな方々に「頑張って」と言って頂けました。
全部が完走するための必須エネルギーでした。

ありがとうございました。ずっと、忘れない。
学校の体育は1か2でした。よく、指刺されて笑われてました。

でも、完走できました。
だから、皆様の「頑張って」だけをありがたく頂き、指刺されて笑われた事は、どうでもいいって思えます。


↓次のお楽しみは2週間後。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

↓もう、やらないかも?だって、マラソンの練習したいんだもの。食べないと気持ちよく走れない。

にほんブログ村


ティファニーとフィニッシャーズタンクトップ
170313_223715.jpg

ちょっと押すタイミングが早かったみたいです。ガーミンのラップ。
20170312rap.png

ランナーズアップデート
20170312名古屋ランナーズアップデート

木・金と焦って準備。次から次へと忘れているものが足されていく・・・。
P_20170309_205401 (360x640)

初めてのレース(渋谷表参道ウィメンズラン2016)・初めてのハーフ(甲州フルーツマラソン2016)もこのしましまTシャツでした。

ティファニーがイマイチと言われる方がいらっしゃるのは好みもあるだろうし、仕方がないのかなと思います。
私自身、初フルと言う事で思い入れがあるからなのかもしれません。でも2016のデザインより、今年のデザインの方が私は
好きです。2016もよかったのですが、可愛らしいデザインだなって思った記憶があります。

号砲が鳴ってから、身体が冷えてしまっていてトイレにダッシュ(320基あったところは号砲後は誰も使っていなかった)して、自分のスタートブロックに戻った(ちょうど真ん中くらい)
すみませんって入れてもらいました。
それでも、みなさん。
「大丈夫だよ~。まだスタートラインまで少しあるから」
「冷えちゃうとトイレ行きたくなるよねえ」
こんな感じで、怒ったりしないで、受け入れてくれたのは私よりも年上のランナーさんたち。
出走するランナーさん、30代・40代がボリュームゾーンに思えたんです。皆様、本当にパワフルで。

バラのデザイン。なんだか、大人っぽくて、私は好きです。特に40代の方はこっちの方がしっくりくる。

エイドも毎年変わり映えがなくてつまらない、そんな評価も見かけました。でも、同じでいいと思うんです。

「そうそう、去年もそうだったね」
「今年もこの時期がきたね」

同じ事の積み重ねは過ごした時間が無駄になってないって思えます。
毎年、これだね~って言い合える事もとても幸せな事だって思えるから。毎年、そこへ目掛けて練習したり、そんな時間。
そうやって先輩ランナーさんたちがいろんな事を教えて下さる。ありがたいです。

レース中のことはもう少し、整理しつつ、トレーナーに聞いてみたいことがあったり。
時系列で経過をアップするより、思いついてこうだったのかな?とか、私の備忘記録見たいにしようかなって。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初フルマラソン、お疲れさまでした。名古屋ほ女子にとっては最高の大会ですよね。応援も途切れないし頑張る力になりますよね。タンクトップ、カッコイイ!
次は表参道。ガンバリましょうね〜(^-^)

Mayokohaさんありがとうございます(*⌒▽⌒*)

皆様がゴールまで走らせてくれたと思います。
来年も走ろうと思います。

そして渋谷表参道ウィメンズラン!
こちらも名古屋ウィメンズマラソン同様、華やかなレースです。
楽しみましょう(`・ω・´)

ブラボーブラボー

ごめんなさい。なんだか文字化けしちゃいました。

初フルでサブ5、そして綺麗なラップ。素晴らしいペースメイク。
驚きました。マラソンのセンスあり過ぎーー。
これからもっともっと強く、速くなっていくんだろうなー。


Re: ブラボーブラボー

PPさん、コメントありがとうございます(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

本当に楽しい5時間で、自分の脚がというより、応援して下さる皆様が動かして下さって
いるような、そんな時間でした。

1kmごとのペースを見ると、見事にバラバラなんです、実は。
次のフルマラソンまでにもう少し一定ペースで走られるようになろうと思います。

早くなりたい気持ちがないわけではないですが、PPさんのように、ウルトラをしっかり
走る事が出来る身体になりたいです。

また、シンデレラロードと皇居と、湘南の海沿いと、新しいコースも走ろうと思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる