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応援+4km

出るはずだった、レースは右脚の故障で見送りに。
ラン仲間の応援に回りました。




↓とあるブロガー様から頂いた言葉を常に頭に入れて

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↓今回の周期は少し貧血に要注意です

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1周6kmの周回コースを5時間走るというレース。途中、給水2か所・給食1か所あり。
当日エントリーが可能という、便利なレース。給食も果物やパンが出ます。

エントリーしていないので、様子を見ながら、ラン友を追いかけながら2kmと並走Funランで2km。
先が長い5時間だもの、邪魔になっても並走して頑張ってって言ってこようと決めて。

1  6:36.4
2  6:44.6
3  6:46.9
4  6:17.3
5  0:07.9

距離 4.01 km
平均ペース 6:37 分/km
カロリー 260kcal
時間 26:33

2kmで一旦、止まって右脚の確認とストレッチ。そこまではラン友の見える大きさを確認しながら走りました。
合流して2km話しながら、来年こそと思って、給食のところを眺めて、ラン友は給水してから一緒に。4kmのガーミンのバイブレーションを確認して、離脱。

右脚のストレッチをしながらしばし他のランナーを応援しつつ、ボランティアの人と話しつつ、帰途へ。
バスに乗って自宅へ。お風呂バックを持ってジムへ。ストレッチエリアでほぐしつつ、お風呂に入って。

右膝の上あたりの張りと、付け根周辺の張りがかなり出ているのわかります。あまりグリグリやらないように
トレーナーにアドバイスを貰っている箇所だったのでなでるようにマッサージ(強くすると筋膜が癒着してしまうそうです)
腿前、ハムストリング、付け根、お尻をしっかりストレッチしつつ、背中や肩周りも。
お風呂で膝裏とふくらはぎのリンパマッサージを軽くして。

来月のハーフを走れなかったらどうしようって焦ったりしていたのですが、あくまでも通過点。
最終目標は2017年名古屋ウィメンズマラソンなのだから。

焦る気持ちは横に置いて、今やれる事をしっかりやろうと思います。

それでもはやく「シンデレラロード」へラン仲間のみんなと行きたいって思っちゃいますね。


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