FC2ブログ

関東ふれあいの道 東京都1、2 湖のみち・鳥のみち

IMG_1872.jpg
高尾駅北口から陣馬高原下バス停へ。鳥のみちからスタートします。
IMG_1874.jpg
バス停から和田峠のアスファルトの登りに萎えつつ、入り口に到着。
この階段、辛かった・・・。
IMG_1875.jpg
陣馬山山頂のお馬さんに初対面!
予定より40分くらい早く到着。雨が降り出すまえに、ゴールしたい!小休止して景信山へ出発。
IMG_1876.jpg
あれ?これどこだったかな?これ見つけると、道あってるなぁと安心する。
IMG_1881.jpg
景信山山頂!青空見えてきた!山頂が撮影ポイント。
ここでしっかり休憩。なめこ汁も頂く。バーナー出してもらってソーセージ焼く。
あとは持参したおにぎりとゆで卵。
予定より45分ほど早めに進んでる。
IMG_1882.jpg
小仏の狸。なんで狸なんだろ?
IMG_1885.jpg
小仏城山に到着。
かき氷はもう来年でいいやと思ってたけど、同行者が「暑い!ただの水やし食べよう!」
ということで、今年ラストのかき氷はイチゴ。
IMG_1886.jpg
暑くても、秋に近づいてきているね。少し曇ってきたので、食べてお手洗いすませて出発。
IMG_1887.jpg
鳥のみちは本来コースは小仏城山から一丁平へ向かい高尾山口がゴールなのだけど、今回は行かず。
ここから湖のみちのコースへはいります。
途中、大洞山山頂と、三沢峠分岐点が撮影ポイント。
大洞山山頂でコーヒーを入れてもらった。持参したオヤツもね。
IMG_1890.jpg
見晴台からの津久井湖の眺め。湖のみちという割にはここしか見えなかった。
IMG_1892.jpg
しばし休憩。
この後、西山峠のベンチで休憩入れました。持参したレモネードを。
西山峠、あの妙な空間、写真撮っておけばよかったな。
IMG_1895.jpg
16:10梅ノ木平に到着!予定より早く到着。
雨も降りだすことなく、日が暮れる前に着くことができました。日没が心配だったのでまき道とでているところはそちらへ。
そんなに大きく変わらない気がしますが。
一日2本しかないバス停なので、高尾山口駅までは徒歩です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる