FC2ブログ

第3回茨城メロンメロンラン水戸偕楽園

チップない、表彰もない。
曇りからの雨、涼しくて走りやすい気候ではありました。

自宅近くにこんな公園あったら走りやすくていいなぁ。
そんな周回2周の約10km。給メロン所は4回あり。

メロン大好き!バクバク食べる!
合わせてもらってペースはキロ7~6分くらいで。ガチで走るようなもんじゃない。
20180610214521a7b.jpeg


第三回目ということもあり、いいところは残して、改善するところはやって、こういう楽しいRUNイベントは続けて欲しいなと。
やってほしいこと
偕楽園⇄水戸駅の無料シャトルバス
お風呂行きバスをするなら、11:15スタートの10kmランナーのフィニッシュ(2時間制限なら、14:30くらいを目安。12時スタートの5kmと12:15スタートの1周親子ランもカバーできる)してからでも、乗ることができるように(私も間に合わず、同行者の好意でタクシーで移動しました)
今回、気温がたいして上がらなかったので問題なかったが、初心者ランナーが多いこういった大会は給水をもう少し増やしたほうが安全だと思う。
女子更衣室は面積を2倍へ。

よかったこと
最後までちゃんと、メロンが用意されていたこと←これとても重要です。
ボランティアのエールがしっかりしていたこと。女の子のノリはすごくいい!
荷物預かりの導線はしっかり出来ていた。


改善点というより、ふと思ったのは「完走証」はいらないのでは?と思います。チップがないのでタイムも記載されません。
そこに手間やお金をかけるのなら、シャトルバス運行などに回したほうがいいと思います。

カンペキはないと思いますが、まだまだ3回目のこのイベント。
改善してほしいなぁと声をしっかり聞いて、楽しいイベントを作りあげていってほしいと思います。

メロン、おいしかった~~~~(o^―^o)ニコ
参加賞はTシャツでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる