FC2ブログ

走って?歩いて?きました初ウルトラマラソン 横須賀三浦65km

2018052822214833b.jpeg

ザックはラッシュ7s
ハイドレーションにスタート前に1Lお水入れた。ランぱんだに塩タブレット入れて。

2018052822224659e.jpeg

10時間切りの目標は達成出来ず。でも楽しめたからOK!
マグロ漬けは凍ってた( ノД`)シクシク…
20180528222340d4d.jpeg

いなり寿司にTKG!
なんとか完食!美味しゅうございました(ご飯半分でいいなぁ・・・)
20180528222424de5.jpeg

トンネルひんやり、数えきれないアップダウン!

思いのほか、気候に恵まれたと思います。ザックを背負っているので背中は蒸れるものの、エイドで少しずらすように外して風を通すと熱が発散されるので問題なし。
剱崎のエイドでハイドレーションにお水を800mlほど追加。最後は空っぽでした。
9時スタート組のラン仲間が私に追いついてくれて、一緒に走ってくれて。ありがたかった。

エイドを目指して走る。
途中、サークルの先輩ランナーの私設エイド!ブドウとイチゴでチャージ!
実はひっそり練習していたことの一つ。後半の登りは歩く事になるだろうから、キロ9分のウォーキングをしっかり出来きるようにと。

楽しく、辛く、あっという間の初ウルトラマラソンでした。
来年も出るぞーーーーー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
ウルトラ、すごいですね!
私はまだ挑戦する勇気がなく、、、でも、ちょっとやってみたい気もします。お天気も良くて、楽しめたのなら最高!
エイドが結構、充実しているのね。
いよいよ、距離を伸ばしそうな雰囲気??

No title

おつかれさまでした~!!
10時間も走り続けるなんてすごいです。
達成感はフル以上なんだろうなあ。
相当体も強くなってますよね。素晴らしい!

走ってみたい気もしますが胃腸が弱いんでなかなか思い切れません(^_^;)

Re: No title

遅くなってすみません。まよねぇさん。

思ったほど暑くならず、歩いたり走ったりしつつ、エイドめがけて移動しましたw
エントリーを決めた時から、ロング走をするときはジェルじゃなく、固形物を取る練習
したり。
エイドが楽しいウルトラならきっと65kmはいけるんだなぁって思いました。





> おつかれさまでした~!!
> 10時間も走り続けるなんてすごいです。
> 達成感はフル以上なんだろうなあ。
> 相当体も強くなってますよね。素晴らしい!
>
> 走ってみたい気もしますが胃腸が弱いんでなかなか思い切れません(^_^;)

Re: タイトルなし

マダムTOCOGLO さん、ありがとうございます。遅くなってすみません。
しっかり走りたい!とカンペキ主義にならず、走ったり歩いたり、ほかのランナーさんと話ししたり…。
エイドが楽しみで!思ったより暑くなかったので楽しめたんだと思います。

ウルトラは制限時間内にフィニッシュできるようにしつつ、楽しんで走って歩いていきたいと。
終わった後のダメージがフルより少ないのは歩きを入れているからかなぁと。

制限時間が少し厳しくなる60kmだったり、少し距離伸ばしたり。
エイドがいい!景色がいい!そんなウルトラの大会を選んでいこうと思います。
ウルトラマラソンは大人の遠足です(o^―^o)ニコ


> お疲れ様でした。
> ウルトラ、すごいですね!
> 私はまだ挑戦する勇気がなく、、、でも、ちょっとやってみたい気もします。お天気も良くて、楽しめたのなら最高!
> エイドが結構、充実しているのね。
> いよいよ、距離を伸ばしそうな雰囲気??
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる