FC2ブログ

初めてのDNF…新宿シティハーフマラソン2018


最初の2km、路駐がありツマって渋滞。徒歩になる箇所もあり、上げられず。
最初の関門をなんと閉鎖2分前通過、この時すでに気持ちは焦り気味。。。

当日とにかく寒い!
わかっていたので、お腹にカイロ、腰にもカイロ、腹巻も。
水分も冷たいものはやめて、控えめにした。
できる対策はした、そう思ったのですが…。

ちゃんと関門の時間を把握していなかった私のミスです。
5km地点で耐えきれず、仮設2基、公衆トイレ1か所のトイレへ。並んでいるのは7人くらい。
かなりのロスです。

6.9km地点の関門をクリアする事ができませんでした。9:23閉鎖のところ、私が着いたのは9:24でした。
曙橋付近で、ラン仲間の応援。
関門が!焦り上げた5~6km~6.9km地点(茫然としてガーミンを止め忘れたので6:16ですが、走っているときは5:10くらいでした)
ハーフの苦手意識と、左膝の不調、寒さ、全部言い訳にしかならないのはわかっています。
フルを3回走り、ハーフも3回、舐めていたんだと思います。

初めて乗る収容バスはお葬式…。
泣きじゃくっている女の子をみても、不思議と涙は出てきません。きっとこれからもこんな事があるんだろうなと思います。
私はマラソンが趣味です。仕事ではありません。

完走できなくても、人生が終わるわけじゃない。そう思いました。次からは気をつけます。
きっと関門をクリアできても、後半でつぶれていたと思います。
ここで痛めるよりも、3月の名古屋を万全の態勢で走れるように神さまが導いたのだと思う事にします。
寒い中、応援に来てくれたラン仲間を思うとなんとか間に合わせたい、そう思って走った5~6.9km間。
この早いペースがやけに気持ちよかったのは、ランナーズハイでしょうか…?

気持ちを切り替えて、次へ!
ただ、完走できなかったにもかかわらず、自分がハーフは気持ちよく走れないなぁと確信。
ハーフのエントリーはしばらくお休みします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
新宿シティは、途中で走行を止めて歩行者を通したり、最初の渋滞、また、ブロックの決め方などを見ても、きちんと走るには、適していない大会だと思いますよ。
私は逆に、今、ハーフが大好きで、今年は、出来るだけハーフの大会でトレーニングを積もうと考えています。勿論、フルに向けての練習なので、ハーフはあくまでも、踏み台みたいな感じで申し訳ないけれど、笑。
それにしても、ちゃんと切り替えが出来るTOY-BOXさんは、これからもきっと永く永く趣味のランニングを続けて行かれることでしょう!
まだまだたくさんのストーリーが生まれますね。応援しています。

Re: タイトルなし

ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
名古屋を最優先と思い、膝の調子もあまりよくない直前を過ごしたせいか、締りのない状態だったのかもしれません。
反省する点はするとして、あまり凹んでもよくないし、これから長く続けたいから切り替えることにしました。

目標等は違えど、マダムのように続けていこうと思います。
名古屋、楽しみましょう!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる