FC2ブログ

湘南国際マラソン2017 サブ5へのリベンジ

ラップ!名古屋のときよりちょっとだけ、早い!

フルマラソンで心拍計をONにしたのは初めてです。やはり、私は高めなのかな?ケイデンスは満足してます。心拍ゾーンは予想通りです。

ランナーズアップデート
20171203.png

サークルのウルトラマラソンランナー(男性)にペーサーをお願いしたんです。サークルのTシャツが赤なので、目立つかなと思って思い出の渋谷表参道ウィメンズラン2016の青Tシャツにしました。
24135526_545277472487610_1526536319_n.jpg

天空の城ラピュタを思い出したの私だけでしょうか…?メダルというより、大きめのペンダントみたい!
2017122302.png

私が突っ込み過ぎないように気配りしてくださって、給水も最初の1か所を除いてすべて寄りました。
お手洗いは第1折り返しを過ぎてすぐ、列が少なかったので「行ってしまおう!」と。これが大正解!!!ロスが少なく済みました。

35kmから、私が間に合わないと思ってペースを上げたのを止めずに、そのまま併走。
第2折り返しのバルーンを見た時に「無理!もたない!!!」と思ったけど、上げたペースのまま前へ行ってくれて。
41kmの看板を見た時に「あと15分頑張ればいい!!!坂を登り始めたらサークルの応援団がいるはず!」

残り500m!行けるよ!
と、サークルの応援団とハイタッチして登る!
ハムが攣る!!!!!!

登りきってなんとか、フィニッシュゲートをくぐりました。
リベンジのサブ5、ネットタイムでいいんです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑かったのに、素晴らしくきれいなラップじゃないですか!並走してくれたペースセッターがいたとしても実力が伴わなければついていかれないはず。日頃のトレーニングを頑張った証ですね!

おめでとうございます。

実はこの大会に、ピンクのアフロに大漁旗を掲げて、応援に行っていました。
私もクラブメンバーをはじめ、皆さんの走りを堪能いたしました!

湘南国際、神奈川県らしくおしゃれで素敵な大会ですね。身体をゆっくり休ませてくださいね。

Re: タイトルなし


マダムTOCOGLOさん、ありがとうございます!
ペーサーをお願いした以上、失敗は出来ない、マラソンを続ける自信を取り戻す、そんな事で頭がいっぱいでした。
サークルも入ってそんなに時間が経っていない上に、ペーサーをお願いした男性も会話らしい会話は一度もない、サークルの定期活動の皇居ランで二度ほど同じグループで走っただけで。それでも、笑顔で快諾してくださったんです。
気候は、私はちょうどいい感じでした。スタートから15kmあたりでウィンドブレーカー脱いで、ネックウォーマーはゴールまで外さず(⌒-⌒; )

次の新宿シティハーフ、名古屋ウィメンズマラソンに向けて前向きに頑張れる自信がついた気がします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる