FC2ブログ

【秩父】三峰神社 表参道・奥宮

9連休の夏休み最終日。以前から気になっていたところへ
始発4:57
電車とバスを乗り継いで三峰神社へ続く表参道の鳥居近くのバス停大輪へ。
ほぼ登りです。
表参道1
途中、竜門の滝、清浄の滝、薬師堂跡へ
ずっと登りなので、木陰の涼しいコースでも汗がでる。
表参道2
金属の橋が揺れて少し怖い…。
遥拝殿のすぐ近くの鳥居をくぐり、三峰神社の本殿へ参拝に。
奥宮1
途中、名物の芋田楽を食べて、休憩。
ビジターセンター近くから奥宮へ出発します。3つの鳥居があり、最初の鳥居で登山届を提出。
奥宮2
フラットなところはあるものの、登りが多いコース。道幅も狭いので気をつけて行きます。
最後の鎖場は鎖ではなく手すりを使って登りました。

奥宮の後ろ側の景色がよかったので、そこで持参したオニギリとゆで卵を。
休憩して、下山しました。
まるで、日本にいるとは思えない感じでした。紅葉の季節にまた行きたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【奥多摩】奥多摩町むかし道

半分近くがアスファルト舗装なんですが、途中細い登山道のようなところや急坂があります。
あまり人気がないのか、道があれていたり、肝心なところに道しるべがなかったり…。茶屋もクローズでした。
ただ、道は荒れていますが途中あるトイレは思っていたより綺麗でした。
国道からそんなに離れていないので、エスケープすることも出来るし、それて自販機を探せば大丈夫ですが、水分や補給は持参した方がいいと思います。
私はゴールしてから食べる予定でゆで卵1個、オニギリ2個、麦茶ペットボトル600mlを1本と凍らせたヴァーム1本持参。凍らせたのは保冷剤替わりに。あとは塩タブレット2個、チョコレート0.5箱、グミ、梅昆布を持参。
ゆで卵は途中で食べました。

実際のところ、13時過ぎに到着する予定が茶屋がやっていなかったせいか、着いたのは12:30で。
オニギリ食べながら、奥多摩湖を半分まで歩いて眺めて、急いで奥多摩駅行きバスに乗りました(13時台がなく14時台になってしまうので)

IMG_1669.jpg
あいにくの天気でしたが、無事にゴール出来て良かった。


IMG_1684 (1)
途中、吊り橋が2か所。絶景なんですが…揺れて怖いです。
白髭神社の大岩は今にも倒れてくるんじゃないかっていう角度。迫力あります。

https://www.tokyo-park.or.jp/nature/okutama/
詳細はこちらから。むかし道だけではなく、他にもいくつかコースがあります。
奥多摩エリア、また行きたいな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


名古屋ウィメンズマラソン2019

エントリーをクリックし、待つことしばし。なんとか繋がりエントリー画面へ進み、プランを選び必要事項を入力し、確認。

ガッツポーズでクリック!


…( ノД`)シクシク…
変なエラー画面出た。システムエラーが起きましたとやら、確定しているかどうかはJTBに問い合わせてくださいとか。
そこからは混みあっているのでどーたら画面しか出ない。

名古屋の友人から連絡が
繋がったよ!
10年来の友人で初フルの名古屋2017から走り終わった当日は泊めてもらっている。
カード裏表の写真
住所、電話番号、メールアドレス…
コピペしやすいようにどんどこ送る。

予約完了!
無事に私のアドレスにメールが届きました。
1時間ほど待ってからエラー画面の件が怖かったのでJTBへ連絡(ダブっても片方無効になる。でも大会エントリー料はキャンセルが効かないので、取られるのでは?と思ったので)
予約確定になっているのは1つだけとのこと。

なんとか、確保できました。
来年の名古屋ウィメンズマラソンで3回目。
それで一旦、名古屋を卒業しようと思っています。他にも走ってみたい大会がいくつもあるし、ウルトラマラソンにも出たい。
お金や時間の事を考えると、その選択になりました。
なので、どうしても確保したかった2019年名古屋。

ウルトラ10月のえちごくびき野60km、フル12月湘南国際、ありますが、本命は名古屋!
暑いなんて言ってないで、そろそろ本気だす???


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【高尾山】祝・初めての高尾山

初・高尾山でした^ - ^
階段を上るがこんなに辛いなんて思わなかった…。甘く見てました高尾山、出直します!
20180814122115d6b.jpeg

これが目的だった。シロップはマンゴー。
2018081412203378f.jpeg

こんな天気なのに、下山後にはあんな雷&豪雨になるとは思わず。
景信山まで行かずに、小仏城山で折り返すことにしたのがよかった。豪雨に合うことなくお風呂へ。


トレランなんてできる余裕もなく、走らず歩きで行きました。トレーニングになるのかなぁ…。でも楽しかったです。

20180814122529fff.jpeg

木の根っこや、前日の雨の影響で滑りやすい箇所あり。足元に気を付けてゆっくり下山。
駅側のお風呂屋さんで身体を洗っているときに雷が…そして豪雨!露天風呂には行けず、内風呂だけにしました。

ハイキングコースをいくつか、探してみて。
登山にこだわらず、行ってみたいところがあるので、走りつつ楽しんでいこうかと思ってます。
備忘録
ハイドレ1.5L、ゆで卵、おにぎり2個(1個下山後)、アミノバイタルゼリー、アセロラドリンク350ml
GT-2000


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる