FC2ブログ

スキルアップ講習

20180729093548d20.jpeg

7月28日某財団が募集していた熱中症対策講座に当選したので、品川まで。

ブログやSNSに配布した資料などの掲載は禁止されているので、写真はないですが
・熱中症についての冊子2冊
・スポーツドリンク
が配布されました。
熱中症とはどういう状態か、応急処置、予防方法、など。それに加えてスポーツ中でどのような状態から熱中症になってしまうのか。短い時間でも濃い内容で専門家ではない私でも解りやすい講座でした。

いつも思うんですが、この財団必ずSNSの掲載禁止するんです。ボランティア活動の写真も。
私はむしろ、こういった活動もしていることを広めて、ボランティア活動に参加する人が増えるようには身近な人からの話ってわかりやいし、やってみよう!ってなり易いと思うんですよね…。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

葛西臨海公園ナイトハーフマラソンでボランティア活動

奥武蔵ウルトラマラソンに続き、ボランティア活動へ
とにかく「暑い」と無意識に出てしまう、ムシムシした早い夏の夕暮れスタート。
20180717145906fbf.jpeg

貴重品預かり担当に
1袋、100円也
コンビニでよくあるちっちゃなビニール袋。それにゼッケンナンバーを書いて、預けるものを入れてもらい、100円を受け取る。

正直なところ、私は貴重品預かりは要らないから荷物預かりが欲しい派なので、こんなに預ける人がいるとは予想外でした。
ゼッケンナンバーを読み間違えたり、一度預けた人がこれも追加したいとか、てんてこ舞いで。
どう考えても入らないものをギューギューしたり。
ボランティアして、ボランティアスタッフさんのアリガタミわかります。
それでも、頑張って来てください!の気持ちで。

あ~でも、本部付じゃなくて、コース上で給水とかやりたいです~~~。
9/8はランナーとして10kmを走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる