FC2ブログ

第3回茨城メロンメロンラン水戸偕楽園

チップない、表彰もない。
曇りからの雨、涼しくて走りやすい気候ではありました。

自宅近くにこんな公園あったら走りやすくていいなぁ。
そんな周回2周の約10km。給メロン所は4回あり。

メロン大好き!バクバク食べる!
合わせてもらってペースはキロ7~6分くらいで。ガチで走るようなもんじゃない。
20180610214521a7b.jpeg


第三回目ということもあり、いいところは残して、改善するところはやって、こういう楽しいRUNイベントは続けて欲しいなと。
やってほしいこと
偕楽園⇄水戸駅の無料シャトルバス
お風呂行きバスをするなら、11:15スタートの10kmランナーのフィニッシュ(2時間制限なら、14:30くらいを目安。12時スタートの5kmと12:15スタートの1周親子ランもカバーできる)してからでも、乗ることができるように(私も間に合わず、同行者の好意でタクシーで移動しました)
今回、気温がたいして上がらなかったので問題なかったが、初心者ランナーが多いこういった大会は給水をもう少し増やしたほうが安全だと思う。
女子更衣室は面積を2倍へ。

よかったこと
最後までちゃんと、メロンが用意されていたこと←これとても重要です。
ボランティアのエールがしっかりしていたこと。女の子のノリはすごくいい!
荷物預かりの導線はしっかり出来ていた。


改善点というより、ふと思ったのは「完走証」はいらないのでは?と思います。チップがないのでタイムも記載されません。
そこに手間やお金をかけるのなら、シャトルバス運行などに回したほうがいいと思います。

カンペキはないと思いますが、まだまだ3回目のこのイベント。
改善してほしいなぁと声をしっかり聞いて、楽しいイベントを作りあげていってほしいと思います。

メロン、おいしかった~~~~(o^―^o)ニコ
参加賞はTシャツでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

奥武蔵ウルトラマラソンのボランティアへ

201806051920027bc.jpeg

登って下って帰ってくる過酷なウルトラマラソンの一つ、奥武蔵ウルトラマラソン

東京マラソン以外で初めてボランティアに参加させていただきました。
始発で出発して、毛呂駅到着したのは朝6:35くらい。バスに乗って大会本部へ。

車に乗せてもらって、清流エイドでおろしてもらう。17:00までの予定でいましたが17:30まで活動させていただきました。
びっくりしたのはランナーのマナーの良さ!
コップがゴミ箱に入らなかったら拾う!ほっぽり投げたりする人ほぼゼロ!
「朝から大変だよね!ありがとう!」
↑こんなこと言われたら感激で涙でちゃう!楽しくてあっという間でした。

おとなりエイドは焼き鳥が目玉!ちっちゃいのかと思えば、しっかり1本の焼き鳥。美味しゅうございました(o^―^o)ニコ
オクムはエイドが充実しているのと水着のお姉さんがいますよ。
バナナにグレープフルーツ、メロン!プチシュークリーム、カリカリ梅、塩、ソーセージパン、おかかおにぎり。、ドリンクも水、スポドリは当然!
Qooオレンジ(なんでか大人気)、コーラ、ファンタグレープ。往路はQooリンゴ、アセロラドリンク、メロンクリームソーダにお茶も。

清流は往路で出すお汁粉が目玉。さすがにスピードランナーは給水だけだけど、続々とランナーが!おなかすいたとお汁粉食べる!お礼、言われる!残り4.7kmだよ~、皇居1周ないよ~ってエールしつつ。
むしろ、73km超えて食べられる皆さん、凄い!
ウルトラはやっぱ胃の強化!これが一番重要なトレーニングだなと思ったり。

楽しかったです。いつかは走りたい「オクム」ですが・・・私の脚力ではまだまだ。グリーンゼッケン、すごい!さらに女性のゴールドゼッケンを見て、手を合わせて拝ませていただきました(心の中でw)
来年もボランティアに参加させていただこうと思います。

(ブヨに左腕と両ふくらはぎ数か所、噛まれてまさかの皮膚科へ。バナナや、おにぎり切ってたら腰が…。往路でまさか
オレンジジュースが大人気になるとは思わず腰が…。うれしいやらなんやら大誤算もありましたがwww)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる