FC2ブログ

関東ふれあいの道 埼玉県3 伊豆ヶ岳を超えるみち

スタート看板
またもや、マップの起点からではなく、正丸駅からのスタートです。

目の錯覚階段
むむむ…。なんか変だぞこの階段。トイレを済ませて、急な階段から8時スタート。

正丸峠
正丸峠に到着。時刻は9時過ぎ。いい感じでタイムまいてるね。

鎖場
男坂の鎖場に到着。9時45分ごろ。チャレンジし始めたはいいものの、途中どうルートを取っていいのかわからなくなり、一旦戻る。その後、後ろから来たおば様の真似をしてよじ登ってみた(半泣き状態で…実はあまり高所は得意では無いのです)

山頂1
なんやかんや、鎖場がおわったのは10時10分あたりで、その後もおっきな岩をよじ登って山頂へ!10時20分ごろ。

山頂2
山頂ではこの後の事考えて(トイレが子の権現まで無い)ので水分は控えめに。バーナーでお湯を沸かしてカップスープとレモネードを頂く。プロテインバーを1本補給。コーヒーはやめておいた。

怪しげな手1
途中いくつかのピークを超えて、子の権現へ。鐘の音が聞こえてくる。途中でラムネを数粒補給。

怪しげな手2
近寄ってみた。なんだろか?これ???

子の権現奥宮の眺め
写真ではわからないけど、いい天気なのでスカイツリー見えた。

わらじ
ぴかぴかの巨大わらじwww

下駄
夫婦下駄www

うどんへ
お楽しみの浅見茶屋のうどんへ!目標14時なので、下りだからまいてまいてまきまくるよ!

浅見茶屋
着いた!一人なのですぐお店の中へ通してもらえた。
その後、ぞくぞくとハイカーが来てあっという間に満席!うどん提供まで1時間近くかかると言われ諦める方もちらほら。

釜揚げキノコ汁うどん
混む始める直前に注文できたので30分ほどで出していただけました(14時35分くらい)。濃い目のお味で汗を掻いていたので染み渡ります。身体が冷え始めていたのであったまるなぁ…。後半はごまと七味をいれて。ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました!

にゃんこ
出来れば15時半くらいの電車に乗りたいので、駅までの緩やかなくだりをキロ6:30~7:00くらいで「走り」ます。
左ひざを故障していて、下り痛みが出るかなと思ったのですが、緩やかだったのとペース抑えたのがよかったみたいで、平気でした。
途中でにゃんこにご挨拶。ゴロンゴロンしてましたw

くぐって
ヘッドライトが欲しくなるトンネルをくぐって…。

ゴール
15時25分吾野駅に到着!15時37分発の電車で帰りました。

トイレが心配だったこのコース(朝、正丸駅で入ってから子の権現までトイレがない。正丸峠の茶屋はありますが、利用しないと使えないので…)気温が秋になったのもあり、そんなに水分を取らなくてもよかったので持ちました。それでも脱水は危険なのでちびちびと飲んではいましたが。
浅見茶屋のうどんも美味しかったし、アップダウンもそこそこ楽しめたのでお気に入りのコースになりそうです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

関東ふれあいの道 埼玉県1 水源のみち

IMG_1836.jpg
飯能駅7:10発のバスに乗って河又名栗湖入り口バス停で下車。
IMG_1837.jpg
有間ダム。これが名栗湖で、多摩湖や狭山湖と一緒で人口の湖です。いいお天気w
IMG_1841.jpg
白谷沢登山口からスタートして、いつの間にやらこんな非日常の風景が。
IMG_1843.jpg
凄く大きな滝ではないけど、ひんやりした空気はやはり気持ちがいい。
IMG_1844.jpg
ロープにつかまりつつ、滑らないように。楽しくて仕方がない!
IMG_1845.jpg
手作り感満載!
IMG_1850.jpg
沢登り入門編が終わって、たくさん登って棒ノ折山山頂!
IMG_1851.jpg
上日向バス停に向かって下山中!お水が豊かなところだから、山葵がたくさん!
IMG_1853.jpg
水源だったなぁ・・・楽しかったです。

思っていたよりも速いペースで行けたので、数少ないバス12:59発に乗れました。
起点が上日向バス停になってますが、逆の河又名栗湖入り口スタートの方が楽しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる