初めてのDNF…新宿シティハーフマラソン2018


最初の2km、路駐がありツマって渋滞。徒歩になる箇所もあり、上げられず。
最初の関門をなんと閉鎖2分前通過、この時すでに気持ちは焦り気味。。。

当日とにかく寒い!
わかっていたので、お腹にカイロ、腰にもカイロ、腹巻も。
水分も冷たいものはやめて、控えめにした。
できる対策はした、そう思ったのですが…。

ちゃんと関門の時間を把握していなかった私のミスです。
5km地点で耐えきれず、仮設2基、公衆トイレ1か所のトイレへ。並んでいるのは7人くらい。
かなりのロスです。

6.9km地点の関門をクリアする事ができませんでした。9:23閉鎖のところ、私が着いたのは9:24でした。
曙橋付近で、ラン仲間の応援。
関門が!焦り上げた5~6km~6.9km地点(茫然としてガーミンを止め忘れたので6:16ですが、走っているときは5:10くらいでした)
ハーフの苦手意識と、左膝の不調、寒さ、全部言い訳にしかならないのはわかっています。
フルを3回走り、ハーフも3回、舐めていたんだと思います。

初めて乗る収容バスはお葬式…。
泣きじゃくっている女の子をみても、不思議と涙は出てきません。きっとこれからもこんな事があるんだろうなと思います。
私はマラソンが趣味です。仕事ではありません。

完走できなくても、人生が終わるわけじゃない。そう思いました。次からは気をつけます。
きっと関門をクリアできても、後半でつぶれていたと思います。
ここで痛めるよりも、3月の名古屋を万全の態勢で走れるように神さまが導いたのだと思う事にします。
寒い中、応援に来てくれたラン仲間を思うとなんとか間に合わせたい、そう思って走った5~6.9km間。
この早いペースがやけに気持ちよかったのは、ランナーズハイでしょうか…?

気持ちを切り替えて、次へ!
ただ、完走できなかったにもかかわらず、自分がハーフは気持ちよく走れないなぁと確信。
ハーフのエントリーはしばらくお休みします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新宿シティハーフマラソン2018

去年、エントリーし忘れて、仕方がなく別のハーフに出たんです。

12時、昼休みを告げる勤務先のチャイムと共に席を立つ。階段で6階→1階へ。
外に出て、とりあえず富士そばで「ゆず鶏ほうれん草そば」+温泉卵を。そこそこ、ゆっくり噛みお食事を終える。通りをはさんでお隣のファミマへ移動。この時点で12:17頃。

ファミマでファミポートの様子を伺いつつ立ち読みのふり、12:30を待つ。12:29:30でファミポート前へ移動。

スポーツエントリーを選び、新宿シティハーフマラソンを選択
「混み合っています。しばらくたってからアクセスして下さい」((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!

再度、チャレンジ!
表示され、入力しづらいファミポート(パソコンに慣れてる人はきっとそう思うはず)
無事、5分程度でエントリー出来ました。ファミポートだとクレジットカードが使えないけど、走る事が出来るのなら気にしない。

この操作と同時進行で電話申込もチャレンジしていましたが、繋がらず。
途中でうっとうしいのでやめました。

これで、今シーズンのエントリー合戦は終了。渋谷表参道ウィメンズマラソンは抽選なのでどうする事も出来ないですしね。
あとは、「頑張る」のみ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる